iPhone13miniに12mini用PUレザー製ケースを付けてみました!

投稿者 :ShopMaster on

iPhone13シリーズのPUレザー製ケースは、材料のケースが未だ調達できず....お待たせしているお客様には、大変もうしわけありません<(_ _)>

ただ、13miniをお使いの方には少しだけ参考になるかもしれない情報を。
スタッフSが個人的に13miniを購入したので(^^;)、iPhone12mini用のPUレザーケースを装着して1ヶ月使用してみました。
少し長くなりますが、使用感を詳しくご報告してみますね。

結果は概ね良好、特に13mini本体の使用に差し障りはありませんでした!

 

1.外形サイズ

12と13で縦と横の長さは同じですので、特に問題なく入りました。
13で厚みが0.25mm増えており少し心配していたのですが、使用中にケースが外れるようなことはありませんでした。

2.側面のボタンやスイッチ類の操作

12と13で側面のボタンやスイッチの位置が変わっておらず、12用ケースを装着したまま13本体の全てのスイッチやボタンは問題なく操作できました。

3.充電

12用ケースを装着したまま、13本体にケーブル接続 及び ワイヤレスでの充電が出来ました。
ただし、ワイヤレス充電の場合、Apple社の規格MagSafeに対応していませんので、ケース無しの時と比べて磁力は弱まり充電速度も遅くなります(この仕様は12シリーズPU背面ケース全製品に共通です)。

4.カメラ周りと写真撮影

 

13でカメラユニットが少し小さくなり、12用ケースだとカメラ穴が少し大きめ。
カメラ穴の下部に本体の色やカメラユニットの段差が少し見えてしまいます。
ここだけはピッタリとはいきませんでしたね(+_+)

ただし、ケースの縁がレンズに掛かることは無く、撮影した写真画像には全く問題はありませんでした。

カバーを黒にしてみるとこんな感じになります。

iPhone13miniの場合、本体の色は4種、当shopのPUレザーケースは白地と黒地の2種となります。組み合わせの妙もありますので(^^;)、これから本体を購入される場合はご希望のケースの色とのバランスを考えてみるのも楽しいかもしれませんね!

5.まとめ

本体の操作には特に大きな問題はなく、iPhone13miniで12mini用PUレザーケースの使用は可能です。
難点は背面カメラ部の「見た目」の問題ですね...(笑)。

この部分が特に気にならない、出来るだけ早く欲しいという方は12mini用PUレザーケースもご検討ください。

なお、mini以外の機種、13/13pro/13proMaxは12シリーズのケースでは使用できません。サイズはほぼ同じですが側面ボタンやスイッチの位置が全て違いますので、こちらは13シリーズ対応をお待ちいただくか、既に発売中の硬質プラスチック製ケースをご検討ください。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →